2月最初の週末

あっという間に1月が終わり、暖かい春の気温を感じる最初の週末。この暖かさから晴れていればまぶしい日差しも感じ、草木や花も春の成長が加速しているように見えます。


目の前の海も沿岸を通過する低気圧により雨上がりの後しばらく続く大波や強い風、この時期のパターン。適度な波サイズになればたくさんのサーファーが集まり、波が小さくなると釣り人が波打ち際に並びます。浜辺は大波により変わりが早く、またたくさんの漂流物が打ちあがっています。そんな中にもきれいな貝殻やビーチグラスが落ちています。毎日の波チェックの時、ちょこっと集めてきました。お泊りのお客様が来た時に、欲しい方がいれば差し上げるものです。


昨年の台風被害による屋根工事は完了しているものの、大工工事の着工がまだ未定の状態でお客様には一部ご迷惑をおかけしております。なかなか進まず、予定もわかず自身ストレスにもなっています。

2枚目3枚目の写真は屋根張替えのため不要となったコロニアル。使えるものだけを選別し、あるサイトを利用して欲しい方にお譲りすることができました。枚数は120枚、台風被害により修理に使いたいという千葉県内在住の方です。昨年末にも別の方に確か同じ枚数をお譲りしています。人の役に立てたことや敷地内が微々たる整理ができてよかったなと思っています。

まだ寒い日も来ることと思います。毎日のようにニュースになっているコロナウイルスも心配ですが、少々腰痛を感じるこの数日です。インフルエンザと合わせて日頃の健康管理に注意して暖かい春を待ちたいと思います。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000