あと1か月、2019.11/26

屋根工事が完了したことにより先週初めに足場が解体されました。施設周りに足場がなくなりお客様へのご迷惑もなくなり、雨漏り対応が完了したので助かりました。部屋は従来通り使用できらようになりました。
台風被害があって早々に屋根屋の手配で設置されたもののすぐ作業に入れず、実質数日の使用のみ。大工工事の時は再度足場設置が必要となってしまいます。費用も高額であり頭の痛い話です。
敷地内や周囲の畑やハウス、荒地など周りを見ても塩害によって枯れた草木や壊れたハウス、大きな痛手が残った今年。年々、秋がなくなっているように思える。
でも、木々の生命力を感じる我が家の倒木した月桂樹。他にも、隣合わせにあるブーゲンビリア、ムクゲなとが小枝を伸ばしてまた再生している。
一昨日の荒れた海。湾岸を通過する低気圧の影響で回数多く大波が立つ11月。南寄りのウネリがヒットし北東からの風が吹き、のち北東のウネリに変わる。比較的波が大きい日が続く季節です。昨日はサイズダウンしてfun surfingできました。人が数なく楽しめました。
浜辺にはたくさんの漂流物が打ち上げられ、また海の地形が変わったりします。毎日見ているHome Beachですが自然の力により、変化はたびたび起きています。

いろいろと変化のあった今年もあと1か月です。何事もいつも通りのままがいいと願っています。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000