台風15号被害 営業再開

9月2回目の3連休、今週は大型の台風17号が九州から日本海を北上するコースを進行中。その影響により強い風が吹き蒸し暑く感じます。なお、台風17号の通過する地域に災害が起きないこと、また、台風15号による復旧が遅れている地域の皆さんが一日も早く普段の生活に戻れることを願っています。
窓ガラスや建物外壁に屋根材のコロニアルがあたり、運良くガラスが割れていなかったことは本当によかった。もし、割れていたら店内の備品や商品、建物被害がどうなつていたかぞっとする。
足場が設置され、屋根4面ブルーシートで屋根が覆いかぶさっています。足場が立って再度念入りに張り替えてくださいました。
今日は台風17号号からの影響で強い南西の風が吹いており、ブルーシートがあおられ写真手前側が風でパカパカしてシート穴が壊れ、土嚢が落下してしまいました。自身で補強したのですが、結局、風が強く作業になりませんでした。
建物外周多く足場が立ちお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳けありません。被害を受けてから数組のお泊まりのお客様の利用をいただき、昨日は連泊のお客様は昼食時から夕方の時間にBBQの利用をされました。今回の災害により、南房総に来る方も少なく.ご利用いただけだこと大変ありがたかったです。今週、来週と予定されていたイベントも中止になり、本当に残念です。
南面を向く部屋、屋根の雨漏りや窓からの雨の入水などでカーペットやブラインド、ソファ、枕、BED、扇風機などの備品類一部と壁や天井などにシミがついてしまいました。備品類は後々新しいものに交換する予定です。
中庭スペースのみ使用できませんがお客様には以前と変わらないサービスの提供を行なっております。なお、今後工事が着手された時にお知らせします。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000