台風15号被害

海の近くで生まれ育ち台風慣れしていても毎回恐怖を感じる近年の台風のパワー。当地は風の通り道になる海辺に立地し、常に風当たりの強い環境にあります。自然の素晴らしさはあっても残念ながら災害には勝てません。

 9/16現在、電気、水道、ガス、電話全て復旧しています。屋根は一部ブルーシートを張り雨漏り対策がされています。営業は再開しています。

たくさんの方からの心温まるメッセージやご支援、水や食べ物などのいただきもの大変ありがとうございました。なお現在もまだ停電し断水している地域のみなさんや家が全壊、半壊されてしまった方々もいらっしゃいます。自分はまだ大変恵まれていますがこれまでに経験のない体験が次に来て欲しくない災害を真剣に向き合って考えなさいという知らせさせなのかと思ってしまいました。


 
今回の台風15号は過去最強、広範囲に被害を受けてしまいました。

屋根はまたやられてしまうだろうと予想していた通りの結果。転倒や移動したエアコン室外機、倒木、洗濯物干し竿転倒、建物外壁歪み、溜桝の蓋やタープの紛失、雨樋の外れ破壊、ほか多数の被害。コロニアルが数カ所外壁に当たったり刺さった傷跡も残っていました。ガラスに当たって形跡もあり割れていなかったので運が良かったです。サーフィン関係の商品には問題がなかったので本当に良かったです。
建物のダメージについては営業上問題はありませんが屋根同様暴風を受けたので少し修理が必要になるかと思います。
まだ未定ですが、業者の工事が始まる時には足場が掛かります。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000