台風24号過ぎ去って

またしてもやられてしまった台風被害、千葉市でも最大瞬間風速40m以上が観測されたようです。やっぱりすごかった。ここ数年続き悲しいです。そしてまた大型の25号がやってくる。10月に上陸する台風はこれまで被害の出る規模の台風。進路はまだはっきりとわかりませんが南房総から離れた日本海の方向に進んだとしても強い南風が吹き荒れるんでしょうか?台風が発生しても雲の塊を分解する仕掛けはないものでしょうか。今年は夏の繁忙期にも2つの台風により悩まされた。早い梅雨明け、記録的な猛暑や異常気象、海水温が高いことなどいろいろ原因はあるんでしょうが。当地に限らず災害の多い年ですよね。


エアコン室外機横転、屋根と雨どい吹き飛び、テーブル損壊し、庭木傾き枝が折れる、AM1時半過ぎ~2時ころと思われる。自宅1階から見える海に立つ大きな木も傾いています。



昨日~今日、気持ちを入れ替え台風に備えて片付けたものを元に戻し、破損したものや不要なものをゴミ清掃センターに運んだり、屋根やさんに工事依頼をお願いしました。またしばらくは少々ご迷惑をおかけします。


南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000