夏の始まり

自分の中では例年「海の日」から9月1週目くらいまでの期間が夏休みシーズンとして定義しています。今年は早々と梅雨明けしているため、すでに夏休み感覚でいます。

大気が安定せず突然の雨や昨日のように大雨警報も出ることもありますが天気の回復が早いのも沿岸部の気象の特徴です。

写真3点とも南房総観光協会発行のチラシおよびパンフレットです。館山市や鴨川市の夏のイベント情報は記載されていません。*8月8日館山の花火大会


今日は緩い南風が吹き夏空、気温も上昇気味です。海にはたくさんいます。仕事前の1時間だけ海に行ってきました。潮の引いている時間帯で長い遠浅で一部箇所に岩が出ていました。水溜りのような場所もあれば、またよく見ると岩ガキがたくさんついています。近いうちにカキとりの方が来られるのでしょうか?波はSMALL SIZEですが形よく優しく乗れる波です。水温も暖かく裸でも大丈夫です。海水浴に来られる一般の方にはとてもいい条件です。


いよいよ明日から3連休、天気も心配なく人でも多いことと思います。当地の海もメチャごみになる可能性あり。


宿泊予約のお客様ほか気を付けてお越しください。楽しい休日にしてください。


南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000