4月中旬 春の天気、人の動き

今日は天気下り坂。どんよりした曇り空、明日は朝から雨の予報です。

上写真:実がなるにはまだ数年の柿、新芽・新緑が新鮮に見える。この時期ならではの楽しみです。

下写真:強い南風の後の南うねり、時間とともにオフショアが続き波サイズのダウンは早い。



昨日は南西・西南西の風が弱まりさわやかないい天気、日本海を通過する低気圧の影響から南寄りの強風が吹いて海がやや荒れ、長続きせづそしてまた、東寄りの風が吹き雨が近づく。短い周期で天気が変わり、風向きもオンショア・オフショアが交互に代わる。サーフィン目的の方にはその結果いいい天気、いい風向き、安定したいい波状況がうまくかみ合わないことが多い。観光目的の旅行者にとってはいい天気と弱い風にあたれば最高の旅行になるかと思います。


3月中旬頃から春を感じるかのように皆さんの行動にも動きがあり久しぶりにお会いする機会が幾度かありました。海に来る回数は変わり体重が増えこれまでのボードでは当時のように思い通り行かず相談を受けることがありました。楽しさを忘れておらず少しづつ回数を増やし、また海に来ようと話されています。


また、自転車やバイクを利用してツーリング目的で宿泊利用されるお客様も何組かありました。日ごろから走る楽しさを知り健康的でハードさもあると思いますが、いい思い出になることでしょう。


そろそろGWの計画をされる方が増えてくるころだと思います。宿泊ネット予約も少しづつ増えてきています。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000