10月の2つの台風、ご縁のある方と11月を

強さを維持したまま関東方面に上陸または急接近する近年の秋の台風。暴風高波高潮、大雨、土砂災害などの警報が当地でも頻繁に発令され広報無線などで情報が伝わってきます。

2週続けての今回の台風(21号による)被害が出てしまいました。10月の台風の脅威をまた痛感しています。
22号通過後の朝30日(月)am6ころ撮影した海の写真です。

静まっていて突然に急変する雨風。東→南東→南西の強風に代わる。不安と恐怖が始まり夜半から明け方までの数時間。家の前の電線からピカピカ光る。街灯の明りも消えたりついたり。

台風通過後、北西の風に。強さを残し、南うねりの波はサイズダウン。見る海の表情は嘘のような海に変わる。時間を巻き戻し何もなかったかのような。

複雑な気持ちが洗い流され負けてたまるかという強い気持ちもあれば、折れてしまうことも。

海側に足場が設置されご利用時には海の景観が少し悪くなります。

しばらくご迷惑をお掛けしますが、通常営業していますので引き続きよろしくお願いします。(SHOPの方は被害がありません。)


またご縁のある方とお会いできる11月を楽しみにしています。本日の海。風弱くfun wave. いい天気です。

南房総宿泊 SOUTH BIRD INN サウスバードイン

南房総千倉・千歳 B&Bペンション SOUTH BIRD INN サウスバード イン

0コメント

  • 1000 / 1000