MAP/LOCATION

住所:〒299-2521 千葉県南房総市白子2591-1

電話:0470-40-5022

E-mail:s-bird@beige.plala.or.jp


車 :館山自動車道冨浦ICより約30分

R297沿い「道の駅ローズマリー公園」より千倉方面に1分(1.5km)

電車:JR内房線千歳駅徒歩5分

海と自然だけ、何もないところが良さです。

宿は県道297(フラワーライン)沿いに立地し旧千倉町・旧丸山町の境近くにあります。周辺はのどかな田畑、ハウス栽培の農家のハウス、耕作されていない野原、松林の防風林、そのすぐ向こうは海です。昔と変わらず緑と自然の多い場所です。野鳥が多く朝の目覚まし時計代わりにもなったりときにはキジやタヌキなども見ることがあります。

また、年齢性別問わずウォーキングや自転車トレーニング、ツーリング、釣り、サーフィンなどアクティブに過ごす方や移住してくる方が年々増加しているエリアです。

花と海の町南房総、春の南房総といえば沿道に咲く菜の花または千倉(車で10分ほど)~白浜方面海岸線のカラフルなお花畑を思い浮かべる方が多いと思います。旧丸山町は花の生産農家の多い地区でもあります。

便利さに慣れた都会暮らしの方や若者には普段とは違う不便さが感じられると思います。

時間や周りを気にせずゆっくりしたリズムで滞在されることをおすすめします。

季節によりいろいろな表情をする海から昇る日の出や雨の後のビッグアーチのダブルレインボー。部屋からも見えますが砂浜に立ち自然のパワーを感じる素敵な場面があります。